アウトドアブランド「THE NORTH FACE」では、NPO法人モンキーマジックへの活動支援を目的としたサポートTシャツを2006年から毎年作成して頂いています。
2009年度よりTHE NORTH FACEの直営店舗や、取扱店舗でも「MONKEY CLIMBING TEE」として販売され、その売上の一部がNPO法人モンキーマジックへ寄付されています。
THE NORTH FACEのサイトはこちら
最も元気のあるブランドの一つ、CHUMS。カラフルでポップなチャムスの商品は、アウトドアを楽しもうという元気に満ちています。
タウンユースでもアウトドアでも使えるお洒落なウェアが人気のアメリカのブランドです。
2012年度からコラボレーションして頂いています。
CHUMSのサイトはこちら
ブランド名のROKXは、自然鉱物のROCK(岩)とEXTREME ACTIVITIES(クライミング)を合わせた造語で、機能性・耐久性だけでなく、ライフスタイルのなかにおいてもリラックスできるファッション性と快適さの2面を併せ持ったブランドです。
2021年度よりコラボレーションして頂いています。
ROKXのサイトはこちら
2012年から今年で13作目を迎え、ブービーバードのロゴでおなじみのブランCHUMS(チャムス)とのコラボレーションシリーズ。
モンキーデイパック、スモールボストンバッグ、モンキーコレクトショルダー、シンプルトートバッグ、キーコインケース、トラベルマルチケース、エイトノットキーホルダーの7型が登場です。
バッグ類は、ジッパーストラップなど随所にクライミングのロープワークで定番のフィギュアエイトノット(八の字結び)となっており、色展開は使い勝手の良いブラックと、CHUMSらしい元気なクレイジーパターン(アクアグリーン、ネイビー、オレンジ、ライトブルー、パープルの生地を使用)の2色展開です。
素材特性は、耐久性に優れたコーデュラナイロンを採用。軽量でタフな素材で、デイリー使いはもちろんアウトドアにも気軽に持ち出せます。
商品随所にチャムスの遊び心と、ストラップが大きい・裏地が黄色で見えやすい(Blackのみ)など、見えない・見えにくい人や、力の入りにくい人への配慮がデザインされています。
【商品仕様】
<モンキーデイパック>
・容量:約18L
・通勤通学など日常的に使いやすいサイズ感 (A4収納可能)
・メイン収納のファスナー位置を工夫し、中身が取り出しやすい構造に
・ポケット上部にモンキーマジックのスローガン「NO SIGHT BUT ON SIGHT」をプリント
・両脇:折り畳み傘やボトルの収納に便利なサイドポケット
<スモールボストンバッグ>
・容量:約35L
・手持ち・リュックサックの2wayで使用可能
・内側に持ち手を付けて口を開けた状態でも持ち運び可能
・クライミングにもレジャーにも使える90㎝×90㎝薄手マルチシート付属(収納用内ポケット付き)
<コレクトショルダー>
・たっぷり荷物が入る大きめサイズのショルダーバッグ
・500mlの飲み物や長財布収納可能
・外側:前面後両に3つずつ、計6つの小物ポケット
<シンプルトートバッグ>
・通勤通学やお出かけでも使いやすい大ぶりなトートバッグ
・A4サイズが余裕をもって収納可能(マチ付き)
・ショルダーバッグとしても使える2way仕様
<トラベルマルチケース>
・荷物の出し入れがしやすいスクエア型のマルチケース
・二室構造にすることができる仕切り板が付属(荷物の種類ごとに分けたり、着用後のものと区分けしたりできます)
・持ち運びや吊り下げに便利なハンドル付き
<キーコインケース>
・定期入れ、コインケースを兼ねて使えるキーケース
・表面:ジッパーポケット、鍵用ポケット、鍵用リング
・後面:ICカード用のクリアポケット(内仕切り付)
<エイトノットキーホルダー>
・クレイジーカラーのロープを使用したキーホルダー
・デザインにはクライミングで定番のエイトノット(8の字)結びを採用
・下部:キーリング×3
・CHUMS、モンキーマジック各ロゴの織ネームを配してアクセントに
サポートグッズ寄付金額は、モンキーデイパックは10,800円以上、スモールボストンバッグは16,500円以上、コレクトショルダーは7,000円以上、シンプルトートバッグは7,500円以上、トラベルマルチケースは5,000円以上、キーコインケースは3,000円以上、エイトノットキーホルダーは2,200円以上の寄付でひとつ差し上げます。
2024年シーズンのデザインは、様々な形や色のホールドと外岩の質感を組み合わせたグラフィック。多様な形状やカラーのホールドを用いて多様性を表現し、アウトドアとインドアの要素を組み合わせることで、フィールドを自由に楽しむイメージを表現しています。
形・色・大きさの異なるホールドは、近づきあって 1 つの丸型を形づくろうとしていて、お互いを補完しながら、調和を目指すメッセージを込めています。
左袖にはモンキーマジックのロゴを刺繍であしらっています。素材はしなやかで風合いのよいポリエステルとコットンの混紡生地を使用しています。
くるぶし丈のストライプ柄ソックスで、足の甲の部分にはモンキーマジックのスローガン「NO SIGHT BUT ON SIGHT」が刺繍されています。シューズ内でのズレを軽減する防滑割繊糸を使用し、さらに、足指の縫い目を踏み込み時に干渉しない位置に変更することで、ダイレクトな足裏感覚を損なわず快適さを維持。ハイゲージ編みの薄手仕様で、抗菌防臭加工を施しています。THE NORTH FACEがサポートするアスリートとともに共同開発し、サイズはユニセックスS(23~25 cm)からL(27~29 cm)のラインアップです。
2,000円の寄付で1足差し上げています。
生地:ポリエステル、ポリウレタン、ナイロン
機能:防滑割繊糸使用/クライミング用ソックス/抗菌防臭加工/ハイゲージ編みによる薄手仕様
原産国:日本
サイズ:S(23~25 cm)、M(25~27 cm)、L(27~29 cm)
色展開:ブラウン×オレンジ、ホワイト×ブラウン
デザインは、視力検査表をモチーフとして、Cマーク(ランドルト環)とクライミングギアのカラビナが背中いっぱいにあしらわれ、NPO法人モンキーマジックのスローガン「No Sight But On Sight!(見えなくても、一回で登り切れる!)」が掲げられているバックプリント。視覚障害者向けのアウトドアスクール事業を設立当初2005年に開始した、活動のルーツである当時のTシャツデザインが基になっています。
胸には、登り切った猿がサムズアップ(いいね!)をしています。
Tシャツの色は黒で、モンキーマジックのロゴが赤い以外は、白でプリントされています。弱視の人は白い背景に黒で書かれるより、黒い背景に白字だと分かりやすい部分を表現しています。
Tシャツの生地は、VORTEX(化繊)を採用。水を吸いやすく、速乾素材。手触りのよいソフトタッチで、毛羽が少ないという優れた特徴を備えています。
■4,000円のご寄付で1枚差し上げております。
■サイズ
United Athle社のTシャツを採用。XS・S・M・L・XLの5サイズ展開です。
サイズはThe North FaceのTシャツサイズとは異なりますので、ご確認ください。
七宝柄にMonkey Magicのロゴと猿がデザインされた手ぬぐい2色(藤色に近い紺×黄色/ピンク×水色)です。
七宝柄には、円満、調和、ご縁の意味があり、色んな方がクライミングで繋がる、ご縁や調和の願いが込められています。ご自身に、そして大切な人へのプレゼントとしてもご利用いただけたら嬉しいです。
1,500円からのご寄付で1枚差し上げます。
サポートグッズに関するお問い合わせや、その他ご不明な点がありましたらこちらからお問い合わせください。